二週間ぶりのレッスン。
今回も30分レッスン開始を前倒しして「読書タイム」からスタートしました。これがいいWarm-upになるようですね。

続いてBook Talkです。
紹介する本を聞き手が読みたくなるように説明するためには、何が必要でしょう?ゆうこ先生がちょっとしたコツをまたおさらいしてくれましたね。
今回は、ゆうこ先生を含めた講師陣も参加。
質疑応答もなごやかに終了しました。

さて今回のメインはSpeaking & Writingのための資料となる旅行関連の動画視聴とそれについてのディスカッション。

動画の内容で「知らなかったこと」「知っていたこと」を視聴後にみんなでおしゃべりをしました。

続いてゆうこ先生からその動画に関連するお得な「買い物情報」の披露。日英両方のサイトがある場合、英語サイトの方が割引されていることがあるそうです!

中高生にとっての英語は、どうしても受験や成績に結びつけられやすいですが、英語がわかっていると、世界がいろんな方向に広がるのはこのクラスのメンバーはもうわかっていますが、「買い物」とはまた新たな分野だったのでは?

来週は今回見た動画からまたお話が広がります(^^)お楽しみに!

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA