今週からレッスン時間が延長となった中高生クラス。
前半は各自で本を読み、それから全員が画面の前に集合しました。

本の世界に浸ってからのブックトークは、いつも以上に生き生きとしているように感じました。

少し紹介すると、Aさんは「皆さんはおすそ分けは好きですか?」という質問から入りました。

聞き手の気持ちが惹きつけられるすばらしい質問です。

Bさんは、本のなかで「主人公が勇敢なこと」を紹介してくれたのですが、「自分ならどうしますか?」と質問され「見なかったことにします。」と、予想外の答えが!!

感心したり、笑顔になったり、本当にブックトークは楽しいです。

Speakingタイムでも夏休み前より滑らかさが増している様子。

読書の秋に向かって、多読のペースを保ちましょうね。

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA